« 冬対策 | トップページ | 最良の敵は良である »

2010年1月 6日 (水)

ソフトウェア

僕はパソコンにたくさんのソフトウェアを入れている。
その一部をご紹介。これがなければPCはただの箱だ。


■IDM
パスワード管理ソフト。今の時代、何をやるにもIDとパスワードが必要だ。それを全てこれで管理している。

■BunBackup
バックアップソフト。ハードウェアは壊れるもの。突然のアクシデントからデータを守るのは個人の責任だ。データは失ってから後悔しても遅い。

■Dropbox
オンラインストレージ。無料だと2GBまでしか使えないが、勝手に保存してくれて他のPCとも同期できるので重宝する。これはかなり有り難い。

■紙Copi
スクラップソフト。無料版もあるが僕は有料版を使っている。ありとあらゆるデータをここに取り込む。これがなければ話にならない。

■VIM
テキストエディタ。もはや体の一部とも言える最強のエディタだ。初心者にとってはあまりに敷居が高いソフトだが、慣れればもはや離れられなくなる。他のテキストエディタに浮気する事はないだろう。

■まめFile5 SE
ファイラー。複数フォルダをタブで管理できる。タブ好きの僕には丁度いい。

■Orchis
ランチャソフト。この種のソフトはいろいろ試したがOrchisがデザイン的にも機能的にも僕のBestだ。こいつのおかげで僕のデスクトップはいつもキレイなままだ。

Desktop

これが僕のデスクトップ。Simple is bestだ。l不要なものを消して行くうちにこうなった。(邪魔なゴミ箱は時計の下に隠してある)

マニアックなものを入れれば他にももっとあるがこれぐらいにしておこう。
中でもイチ押しなのが「IDM」と「紙Copi」だ。使った事のない方は是非試して頂きたい。
これらのソフトは僕の生活には欠くことのできない物になっている。作者の方々に本当に感謝だ。


【今日のトレーニング】
スタートまであと147日
今日はお休み♪

|

« 冬対策 | トップページ | 最良の敵は良である »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548188/47221910

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトウェア:

« 冬対策 | トップページ | 最良の敵は良である »